【広島風お好み焼】寸でのところで人生の危機を回避!

現在、ブログの完全改修を行っているところだ。ブログ自体、移行予定だが、それに合わせて旧記事のレイアウトをもっと見やすいように替え、下書状態にしていた過去記事を大幅に再アップさせた。

 

今の私には、収入源といえばこのブログしかない。単純労働やアルバイトをする前に少しでもブログで収入が得られるようにしなければならない。そのため一日に何本も記事がアップされ、辟易することもあるかもしれないが我慢して欲しい。私には時間が無いのだ。

 

同時に数年振りにHTMLやCSSもいじり始めている。内容が良いことが最重要であるが、読者に見てもらうためには見やすいレイアウトが必須だ。今までのように画像と文字で適当に書いているだけではアクセス数は増やせない。

 

今回改良したのは商品を紹介するためのボックス。今まではアマゾンのリンクをそのまま使用していたが非常に見にくいのでHTML、CSSで作り上げた。作り上げたといってもネットで見つけた良いコードをパクっているだけなのだが。。。完成したのはこんな感じのもの。↓↓↓

 

GOLDEN☆BEST 上々颱風

上々颱風
ソニー・ミュージックダイレクト 2009/6/10

「愛より青い海」他、エピック在籍時代のシングル全曲収録!
GOLDEN☆BESTシリーズ。琉球民謡や河内音頭など日本古来の民族的音楽をベースに、ワールドミュージックのテイストを散りばめた、斬新で独特な世界観を創り上げている上々台風の、エピックソニー在籍時にリリースしたシングルをコンパイルしたベストアルバムが遂に登場です。

他の人のブログを見ても、やはりリンクは自分で作成しているようだ。Amazonのリンクに比べて断然見やすいでしょ?でしょ?でしょ?

 

紹介が上々颱風なのは最近ハマっているから。90年代に青春を送ったおじさんおばさんたちは是非聴いて欲しい。ホントに素晴らしいから。特にこのベスト版は、上々颱風の往年の名曲が全て入っている。

 

特に「アジアのこの街で」「花のように鳥のように」はイチオシ。歌が美しすぎて聴いていて涙が出てきてしまう。好き嫌いの分かれるバンドだけど是非一度は聴いてみて欲しい。youtubeにもいっぱい動画が上がっているのでそれを聴くのもいいかも。

 

そんなこんなでブログにいろいろ手を加えているのだ。それはそうと、冒頭の画像にもある通り、先日、私は広島風お好み焼きを食べに行ったのだ。切羽詰まっている割には余裕があるじゃねーか。と思うかもしれないが、それはそれ、これはこれ。。。だ。

 

広島人はお好み焼きのことになると熱くなるという習性をご存知だろうか。試しに広島県人にお好み焼きの話題を振ってみるといい。その感情的になる広島風お好み焼きとはどんなものか気になって近くの広島風お好み焼き店に食べに行ったのだ。

 

因みにその店は、そば3玉まで無料。そりゃ、もちろん3玉頼むでしょ。だって、元取りたいもん。で、注文の時のやりとりはこんな感じ。

 
店員「ご注文は何になさいますか?」
 
自分「(一番ベーシックな)●●お好み焼き下さい。ああ、麺は3玉ね!」
 
店員「3玉って凄い量ですよ。」
 
自分「ああ、大丈夫です(朝から何も食べていないから)。」
 
店員「はーい、○○お好み焼き3玉でーす!(注文を伝えている)」
 


↑お好み焼きを焼いている風景。これが確か1.5玉。

 

自分「(ものすごい不安になった私)ああ、店員さん、ちょっといいですか?」
 
店員「1.5玉にしますか?(すでに私の考えはお見通し)」
 
自分「はい・・・(何か妙な敗北感・・・)」
 

とまあ、こんなやりとりがあり、完成したお好み焼きがこれ。

これがそのお好み焼き1.5玉。焼きそばが入っているのが広島風なのかな?

 

 

鉄板から直接食べてもいいということだったので直接頂く。何か新鮮。

いただきマンモス!(のりピー語。分からない子はネットで調べてみよう。お薬とかいろんな話が出てくるのだ。)

美味しく頂きました。と、食後、数分後から油と糖分で徐々に気持ち悪くなってきてしまった。1.5玉でも十分キツい。よーく考えたら、私が普段食べている食事はこんな感じ。

こんなヘルシーな食生活を送っている健康オタクの私がこの爆発的は当分と油分に耐えられる訳もなく、帰宅後も非常に気持ち悪い状態が続いてしまった。これが3玉だったら・・・(汗)

 

もちろん、お好み焼きが不味かったとか、店が悪いとかそういうことじゃないからね。あくまでも私の体の問題なのだ。もう、おじさんなので食事には十分に注意しなければならないと思った今日この頃でした。

 

と、何ともいえない微妙な記事になってしまった。まあ、こういうブログなので、他にやることが一切なくなり時間をつぶす方法が一つもなくなった時にでも見ておくれ。おすすめはトイレで暇つぶしにみること。

 

↓良かったらクリックして下さい。
ミリタリー(模型・プラモデル) ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました