ブログ引っ越し中なのだ!!

 

 どーもでーす。『トイレで読む向けブログ』も引っ越しで一新、

 

『新しいトイレで読む向けブログ』

 

となったのだ。みなさん、新しいトイレに入った際は是非当ブログを読んで欲しい!

 

 現在、このブログは改装中、エーンド鋭意記事アップ中なので見苦しいところはいっぱいあると思うがそこは勘弁してほしい。前ブログの記事をそのままアップしてしまえば簡単なんだけど、何せ、前ブログの古い記事は、レイアウトもメチャメチャだし、内容ももう陳腐化したものもある。

 

 

 これらの内容をいちいち精査して修正しつつアップしているのでどうしても時間がかかってしまうのだ。それでも死ぬ気でやって一日20本程度だけど・・・。現在、一日4本のペースで加筆修正したものはアップしている。修正をほぼしていないものに関してはそのままアップしているので、地味にアーカイブに「2013年」やら「2014年」というのが出来ていく。

 

 最近のアップはほとんど旧記事の加筆修正版だけど、私が読んでそれなりに面白いと思ったものをレイアウト修正、加筆修正した上でアップしているので新しい記事と遜色はないと思う。是非読んで欲しい。

 

 14年間ブログを運営してきて、今になって敢えてライブドアブログからwordpressに移したのは、今後、本気でブログを書いていこうと思ったからだ。これからのことはどうなるか分からないけど、とにかくブログで収益を得られるようになりたい。

 

 

 実は、私は海外に移住したいのだ。結構、本気で考えている。そのためには日本という土地に縛られていてはいけない。ブログだけに拘っている訳ではないけど、とりあえず今の私には収入になるものはブログしかないのだ。

 

 私は会社員は上手くやれない人間だ。恥ずかしい話だけど、私は同じこと、同じ人間関係を続けるのが非常に苦手なのだ。精神科にいけば何か病名を付けてくれるかもしれないが、まあ、名前なんて何でもいい。

 

 新しい職場に行くとすぐに周りの人とうまくやれるので、傍から見たら私がそういうタイプの人間であることは分からないだろう。実際、初対面の人と話すのは楽しいし好きだ。

 

 

 しかし、それも何年も経ってくると話は違う。同じ作業に同じ人、毎日同じような会話を繰り返し、同じ時間に出勤、同じ時間に帰宅。私は耐えられないのだ。これは私のようなタイプの人じゃないと理解できない感覚だと思う。ホントに辛いのだ。

 

 私が一番長くいた組織は、小学校である。6年間在籍した。次が大学の4年間、大学院と合わせればこれも6年間になる。今年45歳になる私が同じところにいられたのはわずか6年間が最長だ。

 

 職場になると最長が前の職場の3年3ヶ月。それ以外はほとんどの職場は1年~2年半の間に退職している。2年9ヶ月やったのが二番目に長い職場だったと思う。

 

 前の職場が最長になったのは、人間関係も良好で技術系の仕事だったので興味が尽きなかったからだ。いつも新しく覚えることばかりで結構、行くのは楽しかった。とにかく新しいことを覚えるのが大好きなのだ。

 

 しかし、ここも2年位経ってくると段々、作業は繰り返しになり、同時に良好だった人間関係も段々煮詰まってくる。派遣切りになったのをきっかけに仕事を全て断って今に至る。

 

 私はいつも新しいことをやっていたいし、刺激のある人に多く出会いたい。それには日本にとどまっていては駄目だし、どこかに所属するというのも私の性に合わない。こう考えていくと結局、少しでも可能性があるのはブログでのアフィリエイト収入ということになり、私は現在、必死でブログの引っ越しをやっているのだ。

 

 因みにwordpressやサーバーを借りること、さらにはASPへの登録など、私は何と占い師に言われた。献血のサービスでやっていた占いに通いまくった結果、占い師はアフィリエイトに非常に詳しいということが分かったのだ。

 よーく考えれば、占い師ってすごい競争激しそう。その中でネットで宣伝して客を掴まなければならないのだからそりゃーブログの集客にも詳しくなるわな。。。(汗)因みに占い師たちの「お告げ」はかなり的確であった。やはり何か好きなことに特化している人は面白いし、特定の分野ですごい専門性を持っているなぁ。

 

 で、この文章のまとめとしては、

 

私は占い師の指示通りに人生を生きています!

 

 という感じでしょうか。アドバイスをくれた占い師のみなさんありがとう。

 

↓良かったらクリックして下さい。


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました